Label Rourette ver.2.0 開発進捗状況1

こんにちは。ritです。

現在開発中のLabel Roulette ver.2.0についての進捗状況をお知らせします。

開発途中の段階ですが、とりあえず以上のように大まかなインターフェースが出来ました。本体は以前よりコンパクトに纏めて、その代わり設定画面の方をかなり細かいところまで設定できるようにしてみました。

当初の予定では開発開始時の記事でお知らせしていたような機能のみ実装する予定でしたが、詳しく設計していくうちに『この機能も欲しいな』と思う機能がだいぶ増えてきてしまったので、完成はまだもう少し先になりそうです。

具体的には、ルーレットの内容を表示させるリールごとに別々に設定できるようにする機能の追加や、それぞれのリールの頭に番号等の固定の名前を表示させるなどの細かい表示周りの設定の追加ですかね。ルーレットといっても意外と状況別に欲しい機能が異なるため、なるべくどんな状況にも対応できるようにしようとするとかなり細かく調整出来るようにする必要があるので、なかなか難しいところです。まあこの辺りは後から必要になるたびにバージョンアップで対応していくのが無難ですかね。

最後に、今回からは公開にあたって色々と下準備が必要になる(主に公開先のホームページの拡張)ので、完成してからすぐに公開というわけにはいかなくなってしまいました。その作業も並行して行っているので、当初の予定よりも少し時間がかかってしまうと思いますが、7月中にはなんとかしようかと思っています。興味がある方はお待ち頂けると嬉しいです。

続報については何かあったらまたこちらTwitter等でお知らせします。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
ブログ大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ブログ大