Label Roulette ver.2.0 開発開始

こんにちは。ritです。

今回新ホームページ1発目のツールとして、Label Rouretteのver.2.0の開発を始めました。

以前のものはこちら。

ツール公開を期にホームページの中身もきっちり作っていく予定です。

今までは簡易ルーレットツールという形で、とにかく無駄な設定を省いて簡単にテキストファイルからルーレットを作成して回すという形になっていましたが、ver.2.0からは多機能ルーレットツールとして生まれ変わる予定です。

基本的な機能自体は今までと変わらないですが、特に今回の目玉と言える機能は、ついに複数の同時抽選が可能になるという点になります。しかも、同時に抽選する数は自分で決められます。やろうと思えば無限に増やせます。

その他ルーレットを重複抽選させるかどうかの設定や、ルーレットレイアウトの選択やスキン対応、ルーレット停止時に抽選結果を別ファイルで保存させる機能など、かゆいところに手が届くようなバージョンアップになる予定です。別ファイルで保存する機能は、一見どうでもよさそうなんですが、自分が作ってる他のソフトウェアとの連携に使いやすいかと思って追加しました。

残念ながら機能の追加が多岐に渡るため、コード自体を1から書き直すことになるので、今までの色設定等のデータを引き継ぐことはできなくなりますが、テキストファイルからルーレットを作成して回す点は変更がないので引き続き使うことが出来ます。

現在は本体の設計図のメモを作った段階で、とりあえず作成の見通しが立ったかな~といったところなので、実際のコーディング自体はこれからなのですが、一応今回の追加に関しては技術的な問題はクリアしたと思うので、それなりに早いうちにはリリースが出来るんじゃないかなと思います。

他に何かあれば、今のうちに作者のTwitter(@rit_nd)まで連絡していただければ、もしかしたら対応できるかもしれないです。

また完成してきたらまた各方面でアナウンスさせていただくと思うので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
ブログ大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ブログ大