Discord向けBot作成ツール製作中

こんにちは ritです。
今回Discordで使えるbotを簡単に作って使うことのできるツールを開発しました。まだとりあえずメインプログラムの開発が終了した段階で、配布環境を整えるまで行っていませんが、今後のリリースに向けてご紹介します。

スポンサーリンク
ブログ大

Discord Bot 作成ツール:Accelboter

こちらがツールのメインプログラムになります。黒塗りになっている部分に自身で取得したDiscordのBotのトークンを入力して、専用のモジュールを読み込んでBotを起動するボタンを押すだけで、Discord上でBotがログインしてモジュールで設定した機能が使用できるという仕様になっています。

 

試しにこの状態で動かしてみると・・・

コマンドプロンプトが自動で立ち上がり・・・

 

DiscordでBotのアカウントがオンラインになります。

 

現在はテスト用のモジュールしか入っていませんが、このように指定したワードに反応してBotがリアクションをしてきます。

 

今後について

モジュールの追加によって、発言に対応してな何か発言を返してくるという範囲で出来ることであれば、Botの出来ることを無限に増やすことが可能なので、このモジュールの開発を増やしていく予定です。
例えば簡単なものでは、「/ダイス」と打つとBotが1~6までの数字をランダムに返してくれるルーレット機能などです。

また、これに加えてWebページ上で自分が好きな項目ルーレットのモジュールを作成してダウンロード出来る機能も用意する予定です。
開発が進み次第、順次専用のダウンロード用ページと、任意のモジュールが作成できるページを用意しますので、お楽しみに!

(公開中のRoulette Maker KAMIもよろしく!)

スポンサーリンク
ブログ大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ブログ大