雑記 2021/09/25

2年弱空きました こんにちはritです。

今回はここ2年であったことや、今後のこのサイト(ritvia.jp)運営の方針などについて考えたことを雑に書いていこうかと思います。

まず、サイトが停止していたこと、開発途中で放置しているアプリ等がいくつかあることについては、趣味レベルでやっていたこととはいえお詫びします。

サイトの更新が停止していた原因についてはいくつかあって、企業案件でウェブデザインの依頼を受けるようになり、こちらまでいじる余裕がなくなってしまったということが一番大きいです。

それともうひとつ、個人のウェブサイトではなくグループのウェブサイトの開発をスタートしており、残りの開発力振りはそっちを優先していました。

あとApex Legendsね。PS4でやってます。中近距離戦が得意です。誰かやりましょう。ボルトSMGだけ頂ければそれなりに動きます。

さて、今後のこのサイトの運営方針ですが、まずオンラインツールについては削除する予定です。

正直このサイトはこれらがメインになってて、ルーレットメーカーについては未だにそれなりにアクセス数があるのですが、このサイト上での運用は、来年の3月くらいを目途に終了させるつもりです。

と言っても完全に消してしまうというわけではなく、完全に作り直してver.2として先程ちらっと出したグループのページ上での運営に切り替える予定です。

使ってくれている人がいるのは嬉しいのですが、まああれ・・・本当にウェブ制作覚えたての時に作ったものなので、色々とデーターベース処理の都合などお粗末な点が多くて、作り直したほうが良いだろうという判断になりました。

あとは単純に自分の悪い癖で、一人で制作していると8割超えたあたりで開発凍結する傾向があるので、ラストで一押ししてくれる人がいたほうが安全だということで、個人ページじゃない方での公開がいいかなと。

リニューアル版は開発中ですが、山は越えたところなので、遅くても今年中を目標に公開を目指したいと思います。
こちらを公開するまでは今までのツールを削除する予定はありませんので、とりあえず使えなくなる心配はありません。完成後にブログと既存のルーレットページの両方でお知らせします。

それともう一つ予定ですが、ritvia.jp内のブログ以外のページについては完全に新規からソースを書き直してリニューアルすることも考えています。

理由はさっきのと同じなんですが、現状が4年前に調べながら作ったレベルのサイトなので、新しく導入された技術もあれば、単純に自分が鍛えられて出来るようになったことが山ほどあるので、正直作り直すしかないなと。

まあ、ページ内容自体はいじらず完全移植して、デザインを変更するだけなつもりなので、スキルも上がった今ならこちらはそんなに大変じゃないかと思っています。

次にこのブログですが、またちょっとずつ色々書いていこうかと思っています。

この2年結構動きが多かったこともあって、ネタがかなり溜まっているので、気が向いた時に消化していけたら良いなと思います。まあこっちについてはネタがあったら消化という形にするのは変わりませんが。

とりあえず現在のところはこんな感じです。またちょっとずつ動いていこうと思うのでよろしくお願いします。

何かあればTwitter:@rit_ndなどへお気軽にどうぞ。

スポンサーリンク
ブログ大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ブログ大