SFC版ドラクエ5 & PS2版ドラクエ5 ダブル人生プレイ
タヒ履歴&決まり手回収シート

ここはニコニコ生放送で不定期放送中のSFC版ドラクエ5 & PS2版ドラクエ5 ダブル人生プレイのタヒ履歴&決まり手回収シートのページです。

データはPS2版準拠
ルール詳細はこちら
タヒ履歴詳細は主にキャラ死亡の度にデータを更新。
強打者ランキングは計算の都合上、動画投稿時に一緒に集計して更新予定
見づらい場合は画像を新しいタブで開くと大きな画像でご覧になれます。
仲間のベビーパンサーとキラーパンサーは別キャラ扱いとして区別しています。ベビーの方は名前の前にBをつけています。
ゲマはリメイク版では2種類いるので、ボブルの塔のゲマとエビルマウンテンのゲマをそれぞれBゲマ・Eゲマと区別しています。
決まり手回収シートの決まり手総数は、特殊決まり手を除いた純粋な敵の行動によるもののみカウントしています。



タヒシーン動画投稿中


区間表
区間表



タヒ履歴詳細
タヒ履歴詳細


区間別タヒ記録
区間別タヒ記録




決まり手回収シート
決まり手回収シート



強打者ランキング
強打者ランキング
32回目の冒険までの記録 平均長打率:0.480 平均最高長打値:0.551

長打率について
死亡者が出たターンの敵1体の行動のダメージ合計が、死亡したキャラの最大HPの何割のダメージであったかを算出した値を長打値とし、今までの長打値の平均値を長打率として計算しています。(小数第4位を四捨五入します)
敵1体の1ターン中の行動を1打席とし、1ターンに2回以上行動した場合はその行動は全て1打席中に行われたものとします。

例えば最大HP100のキャラが、最終的に50ダメージ受けて死亡した場合は、
長打値は0.500となります。
なお、最大HPの2倍のダメージを受けて死亡した場合は2.000、3倍のダメージを受けて死亡した場合は3.000といった風になり、上限はありません。

ザキなどの一撃で即死する行動が決まり手の場合、
残りHPにかかわらず長打値1.000として計算します。
また、1打席の行動で2人以上同時に死亡した場合は、それぞれの死亡者の長打値の合計値が、
そのままその打席での長打値となります。

長打率が高い敵ほどその時点で一発が怖い相手ということになり、
逆に長打率は低いのに何度も死亡している場合は、より技巧派の打者といえます。

表彰
長打値1.000以上で死亡した打席をホームランとしています。
また、1打席で2人以上死亡した場合、2ランタイムリー、3ランタイムリーといった風になり、
冒険終了となった原因の打席をサヨナラタイムリーとしています。
各バージョンの馬車外の最大人数を超えて、同種モンスターによる攻撃で死亡してやりなおしになった場合は、グランドスラムとしています。
表彰と言っても特に何かあるわけでもありません。好敵手として讃えましょう。


※ドラゴンクエストV 天空の花嫁は、ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX/SUGIYAMA KOBOの著作物です。